便利屋さん

八王子市で草刈りや家具移動、お引越しのお手伝いなどでお困りでしたら「便利屋さん」にお任せください!

新着情報

障子の張替え

障子の張替え

障子の張替えを行いました。

平屋の一軒家の御宅の一室、大小含め10枚の障子の張替えをおこいまいました。
以前はご自身で行われていましたが、歳と共に作業がおっくうになってしまった
との事でお伺いしました。

障子の張替えはお客様宅でも可能なのですが、今回は引き取って作業する事になりました。
障子を持ち帰り、まずは古い障子を剥がしていきます。

剥がし終わったら木枠を綺麗にお掃除していきます。
剥がし残った障子カスやノリが付着していると、再度張り付ける際に
接着不良等をおこしてしまうので、綺麗にお掃除をします。

枠を乾燥させ、障子紙を張り付けていきます。
乾かすのに天気が良ければ30分程でノリが乾きますが
枚数が多いので、一晩寝かせます。

翌日、全て乾いてるのを確認し、余分な障子紙を切り落としていきます。

最後にシワを取るため、全体的にまんべんなく霧吹きで水を吹き付け、
乾燥させると綺麗な仕上がりになります(`・ω・´)b

そしてお客様宅へ納品し、作業終了となりました。

網戸の張替え、障子の張替え、襖の張替えも行っております。
張替え作業は、一枚目¥6000円、2枚目以降1枚2000円(一番大きなサイズで計算)
見積り無料で行います。

枚数が多い程1枚辺りの単価は値下がりします。
見積り無料でお伺い致します。