便利屋さん

八王子市で草刈りや家具移動、お引越しのお手伝いなどでお困りでしたら「便利屋さん」にお任せください!

新着情報

定期清掃、見積もり、定期作業

定期清掃、見積もり、定期作業

関東の梅雨入りも近そうです。
こんにちは、齋藤です。

昨日一日色々な事がありました。

まず朝一に定期でお仕事を頂いているお客様のところに
預かり物を届けに行きました。(`・ω・´)b
こちらは何の問題もなく終了!

そして次に、以前タイルカーペットを敷いたお客様より
網戸の交換(取り付け)をしてほしいとのご依頼でお見積りにお伺いしました。

計7枚程の交換になり、お見積り金額を提示して受注させて頂きました。

その後、午後にラーメン屋さんの定期清掃にお伺いする為に現地に向かいます。

この時点では、まさかそんな事が起きるとは想像もしていませんでした・・・

現地に到着し、遅いお昼ご飯を取って時間まで待機します。
時間になりいよいよ作業開始です。(`・ω・´)

椅子をどけたり、邪魔になる物を全て出して、まずは掃除機で軽くお掃除します。
その間に店長さんはお出かけしていきました。

次にポリッシャーと呼ばれる機械を使って、床を洗浄していきます。
こちらも程なく終了!

床を綺麗に磨きあげ作業終了!

と・・・

問題はこの後襲い掛かってきました。

お店は開店休業中、駐車場に入ってくるお客さんも
「のれん」が下がってないのと準備中の看板を見て立ち去っていきます

が・・・

約一名、ベンツで入り口前に駐車し、ずかずかと店の中に乗り込んでいきます。
(´・ω・`)…

客「お~い!店長!、てんちょ~!」
(´・ω・`)・・・?
自「あ、店長は今でかけてますよ~」

客「あぁ?!なんだよ!久々に来たのに休みなんて聞いてね~YO!」
 「湯湧いてんじゃね~か、他の定員いね~のか?!」

自「あ、いや、タブンいると思うんですが・・・」

店の奥に入っていくと・・・
Σ(・ω・´)誰も居ない!


自「誰もいないですね~、じゃ~ちょっと待っててください、店長に連絡してみますね」

客「おぅ」

自「あ、店長?今、ベンツに乗ったいつも来てる人が・・・」
店「あ、ごめん今トラブってて開店時間まで間に合わないかも・・・開店20分前には人がいくはずだから・・・」

その旨をそのいかついお客様に伝え、何とかお引き取り願う事に成功(`・ω・´)
いそいそと、掃除の片づけをして、誰か戻ってくるまで待機・・・

そして開店15分前・・・
未だに誰も戻ってきません(´・ω・`)


そんな時・・・




ベンツの人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
orz


時間を潰して再度襲来です(´・ω・`)
まぁ、私も流石に勝手にラーメン屋さんのラーメンを作る訳にはいきません。

ちょっと話をしていたら・・・


ネ申降臨!


アルバイトの人がやってきました(^^;

一緒に店内に入っていき、その後店長と再度連絡が付き
ど~やらその店長、どっかで車の単独事故を起こしていた模様(笑)
その調書やら後処理やらでてんてこ舞いだった様子。

その後お会計を済ませ作業完了となりました(^^;

最後に朝届けた荷物の回収をして帰ってきました。

なんだかどたばたした一日になってしまいました(笑)