便利屋さん

八王子市で草刈りや家具移動、お引越しのお手伝いなどでお困りでしたら「便利屋さん」にお任せください!

新着情報

犬小屋の組み立て

犬小屋の組み立て

足の傷もだいぶ癒えてきた感じです(`・ω・´)b
こんにちは、齋藤です。

今日は足の痛みもあり、暇を頂いています。
連絡は24時間受け付けております。

先日あった犬小屋の組み立てをご紹介します。
GW中に犬小屋を買うけど、組み立てができないのでやってほしいとのご依頼でした。

事前にHPを参照したりして、組み立ては簡単!
と書かれていたので、あまり気にせず現地に向かってみると・・・
inugoya1.JPG
( ゚Д゚)?!

なにやら大量の段ボール!
ん~?聞いていた話とちょっと違うな~と思いながら、お客様とお話をし

客「え~っと大きさが3650×1800×1200」位なんです
自「( ゚Д゚)でっかいなぁ~、まぁ以前、海外産の倉庫組み立てよりは楽ですよ(笑)」

自「わんこかわいいですね~」
客「あれでまだ2か月なんですよ」

自「( ゚Д゚)どんだけでかくなる犬だ?!」
客「小声で・・・まだ周りには言ってないんです・・・大きくなること(笑)

自「あ、なるほど!わかりましたw」
客「なんか2名で作成って書いてありますけど・・・」

自「あぁ、大丈夫ですよ(`・ω・´)b、ただサイズが想像よりちょっと大きいので
  時間がそのぶん1時間程ふえそうです。」
客「あ、そのあたりは大丈夫なので、お願いします」

さっそく作業に取り掛かります。
箱から出すだけで結構な労力を消費します。

中に入ってるのは全て鉄製の為、重量も結構あったりします。

全て開梱を終えて、作業に取り掛かろうと、取説を探すもなかなか見つかりません!
何個か箱の中を探していくと、材料に埋もれる形で発見!

まずは支柱の方向を間違えないように各所に配置し
壁になる鉄板を組み立てていきます。
inugoya2.JPG
壁が終わったら続いて屋根に取り掛かり、最後に屋根の周辺の化粧板を取り付け
室内にも鉄板を敷いて作業完了

次にドッグラン?のような部分のゲージの作成に入ります。
こちらは天井とか無いので、さほど苦労する事無く組み上げる事ができました。

おおよそ予想通りの3時間程で作業終了・・・
inugoya3.JPG
と・・・

思いきや・・・・

説明書を読んでて気になったのですが、支柱の随所にアンカーを打ち込め!
と書かれています。

(´・ω・`)?アンカー?そんなもの入ってないけどな~?・・・

お客様にお話しした所
客「え?アンカー?入ってました?購入するときそんな事一言も言われなかったわ」
自「機材は帰ればあるので、アンカーも途中でよかったら買ってきますよ?」

客「犬・・・大きくなるんで、是非お願いします。」
自「解りました、お昼頂いて戻ってくるときにそろえてきます。」

そして材料を購入し、再度お客様宅へ向かい作業開始!
それほど苦労する事なく、アンカーも打ち込む作業終了!

アンカーを打ち込む時間はサービスさせて頂きました(^^)
これでわんこが大きくなってもゲージが倒れる事はないでしょう

10本程、コンクリ―トの部分に打ち込んだので家が吹っ飛ぶくらいの風が来ない
限りは飛んでいかないと思います(笑)

天候に恵まれて暑い一日でした、夏を思わせる程の暑さでした。
アンカーも昔に比べると大分進歩したようで、理解するのに少々手間取りました。

私自身も勉強させて頂けたので大変有意義な作業でした(^^)