便利屋さん

八王子市で草刈りや家具移動、お引越しのお手伝いなどでお困りでしたら「便利屋さん」にお任せください!

新着情報

塀作成

塀作成

梅雨の中休み、蒸し暑い日になってます。
こんにちは、齋藤です。

今日はフェンス?塀?垣根?の作成にいってきました(`・ω・´)
hori1.JPG
正面の万年塀が取り壊される事になり、
塀が無い間わんちゃんが脱走する恐れがあるので、一時的に塀を作ってほしい
との事でお伺い致しました。

材料は、もともとお客様が木材屋さんだったので、余った材料を使っての作成です。
hori2.JPG
支柱部分の作成に入ります。
ある程度大きさのそろった角材を取り出し、埋め込む為に加工をしていきます。

加工が終わり支柱を立てていきます。
hori3.JPG
これがなかなか問題です(´・ω・`)…
塀のそばに立てても基礎が邪魔になって杭が打ち込めません
仕方ないので人が一人なんとか入れるだけ空けた位置に打ち込みました。
高さを調整しほぼ均等になるように打ち込んだのですが
若干の差異が生じます(´・ω・`)ナカナカムズカシイデス
張り付ける板材の方を調整して打ち込んでいきます。
hori4.JPG
hor5.JPG
何とか完成(`・ω・´)b
これで万年塀が撤去されてもわんこが逃げ出す恐れはありません。
時間的には見積もり通りの時間で
昼食をとるのを忘れて、熱中して作成しておりました(^^ゞ
9時から開始して終わったのが2時半、約5時間程かかりました。
材料費が入ると結構な額になってしまいますが
今回、材料費はこちらで用意したネジくらいです(^^;

お客様も「あら?意外と良くできたじゃない?」
と、お言葉を頂けました(^^)

次回はこちらのお庭の草刈りの模様を掲載します。